WEBサービス・一般ツール、フリーソフト、アプリ~つぶやきのようなブログにゃ

WEBデジタルサービス関連。つぶやきレベルのブログですにゃ。仲良くしてくださいにゃ。

メルカリの銀行口座登録エラーが不誠実で、怖すぎて、ヤバ過ぎ…

メルカリの振込み申請期限がなくなるということで

メルペイ?の口座登録をしようかと思ったんだけど

 

この操作、

メルカリのアプリで登録するのですが、

 

三井住友銀行の口座を登録しようとすると、

 

なぜか、

完了画面が終っても登録されていない

 

え??

 

ワンタイムパスワードなど、

かなり重要な情報を登録した後に、

 

完了しても登録されていないってシステム的に怖くない???!

 

しかも、セブンペイの不祥事とかあった直後でこの感じ・・・

 

なので、すぐに運営に問い合わせる。

 

すると、

登録できてない。操作ミスじゃないだろうか。

(※意訳) 

 ってな具合・・・

 

そんなコトあるだろうか・・・

 

完了画面でてるのに???

 

でも、そう断言されると何もいえないので、

私のミスなのだろうと、

 

今日再びやってみると・・・

 

完了画面がでて・・・

 

「取引先画面に戻る(うる覚え)」

 

を押しても、まったく反応せず、

 

突然 

エラーになり、

 

またもや、登録できていない。

 

えええ。

 

なにこれ、

 

こ、怖い。

私には、これ以上は出来ない。

 

いや、銀行系の決済って

普通かなり厳格なプロトコルをしているから

 

完了後にエラーなんて発生しえないと思うんだけど・・・

 

つまりメルカリ側から「OK」シグナルがでないと、

ふつう完了画面がでないでしょ 

 

え?そうでもないの???

 

うーん・・・どんな設計思想で開発されてるんだ。

 

とにかく、

変なことになってたらヤバいなぁ

 

いやだなぁ

 

という感じ。

 

現在、再び問い合わせ中。

 

同じ状況の人、いるのかなぁ・・・

 

 

問い合わせた結果

 

2回も、完了画面が表示されたのに、

 

操作ミスだと思うので、もう一度やってください

(※意訳)

 

とのこと

 

まったく同じ文面。

 

いやいや、

 

もう、やるわけないだろ・・・

 

原因追究もせずに、

確実、なんらかのエラーが発生しているのに、

 

もう一度、金融系の登録をしろって・・・

 

ありえない。

 

メルカリってこんな会社なのか・・・

 

結構利用してたので、かなりガッカリだし、

 

ちょっと怖い

 

なんらかの解決&進展があれば、また追記します・・・

しばらくは、もういいかなぁ。