WEBサービス・一般ツール、フリーソフト、アプリ~つぶやきのようなブログにゃ

WEBデジタルサービス関連。つぶやきレベルのブログですにゃ。仲良くしてくださいにゃ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターにアマゾンのアフィリエイトリンクってできるんだろうか?

ふと気になった。 twitterってamazonアフィに対応してるの?? ちょっと調べてみました。 agousa.com affiliate150.com d-desing.com いわゆる短縮URLで投稿したらいいじゃないか? って感じだけど 要注意なのは、 サイト登録をしておく必要があるようです。…

保健所からの受診票の記載内容がおかしい!!

保健所から受診票なるものが届く そこには、過去受診歴という項目があり、 わたしが一度も受診したことのない検診内容が記載されていた!! なにこれ!! こわっ!!! ↓ 結局、確認したところ、 「受診歴があった場合は、検診名の横に日付があり」 「受診歴…

ビックカメラ.comで購入したときの流れが意味不明

ビックカメラ.comで商品を購入した。 すると、 「在庫・納期」が「 お取り寄せ」となっており、 この時点でちょっと意味はわからないんだけど、 まぁ、商品が届くのに時間がかかるのかぁ程度に思っていた で、 とりあえず、LINE PAYで支払いを終了してみる。…

paypay20%還元でfamiポートのチケット販売が使えた!?

電子マネーの還元ってかなりややこしいと思うのは私だけだろうか・・・ ファミリーマートの チケットは使えるんだろうか・・・ つまり、 ファミマ+paypay+チケットで、20%オフ? http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-424.html とりあえず、yahooマ…

1台のキーボードを複数のPCで共有できるフリーソフトがあるそうです

わざわざリンクケーブルと言うシロモノをつかって 複数のPCをキーボード共有していたけど サンワサプライ ドラッグ&ドロップ対応USB3.0リンクケーブル(Mac/Windows対応) KB-USB-LINK4 出版社/メーカー: サンワサプライ 発売日: 2014/09/01 メディア: Persona…

mac miniをssdに換装した後、熱暴走が発生??

500GB SSDから1TB SSDに換装して、 それがきっかけかは、確信はないけど なぜか、PCが熱暴走・・・というか いままで触ったことないレベルの熱さ ちなみに、mac mini 2012 lateです。 って SSDって熱を持つの??!と思ったけど、 調べてもそんな感じではな…

mac mini 2012にmac hardware test(ハードウェア診断)をしてみる

SSDに換装したけど、 途中でいろいろしでかした気がするので、 ハードウェアが物理的に大丈夫かチェックしたくてなにか方法がないか調べました。 kininarunet.com mac hardware testという純正ツールがあるようで 使うことに・・・ 私の環境では、再起動直後…

幸福度のピークは年収800万らしい

ちょっと古いネット記事を読み返した。 人の幸福度ってのは、年収800万くらいが一番コスパがいいらしい それ以降は、あまり伸びないのだとか。 これの年収は個人の計算らしく、 800万円というのは1人あたりの年収ですから、家族の場合は世帯(専業主婦家庭な…