WEBサービス・一般ツール、フリーソフト、アプリ~つぶやきのようなブログにゃ

WEBデジタルサービス関連。つぶやきレベルのブログですにゃ。仲良くしてくださいにゃ。

mac miniをssdに換装した後、熱暴走が発生??

500GB SSDから1TB SSDに換装して、

それがきっかけかは、確信はないけど

 

なぜか、PCが熱暴走・・・というか

いままで触ったことないレベルの熱さ

 

ちなみに、mac mini 2012 lateです。

 

って

SSDって熱を持つの??!と思ったけど、

 

調べてもそんな感じではない・・・

M.2ではなくSamsung SSD 1TB 860QVO 。

 

とりえあず行き着いたのが、こちらの記事様・・・

www.kara-full.com

 

もしかすると、わたしも1TB SSDにしたときにナニカやっちゃった???

 

とりえあえず、

Macs Fan Controlというソフトで対応しました

→なんだか、このソフト、ちょっと良くない記事を見かけるんだけど汗

大丈夫なんだろうか 

 

とりあえず、

なんかいままで以上に快適に・・・

 

う、うーん

いったいいつからファンが異常だったんだろうか・・・