WEBサービス・一般ツール、フリーソフト、アプリ~つぶやきのようなブログにゃ

WEBデジタルサービス関連。つぶやきレベルのブログですにゃ。仲良くしてくださいにゃ。

j-tripで旅行予約するのは、なんだか不満が多い

Jtripのサイトには(全体的には、)安いツアーが多いっぽいのではじめて利用した

 

ちょっと、

細かい話だけど、ネット予約時に

同伴者というか全旅行者を「大人2名」としたのだが、

まったく意識してなかったが「大人2名(男)」となっていたようだった

 

しかし、実際には同伴者は女性だったので、

決済時にエラーがでた

(同伴者の氏名・性別を入力したのと違いがある)

 

なんか、めんどくさいなぁ・・・汗

と思って修整しようとするが・・・

 

ない

 

ちょっと性別のオプションを変更するくらいの操作かと思っていたら、

なんと、もう一度、ツアーを選びなおす作業からやり直し・・・

 

ええええ・・・汗

もっとよく調べたらあったのだろうか・・・

スマホからだったので、もうあきらめてやり直す

 

 

しかし、

 

ツアーを決定した瞬間に、

同日のツアーの最低価格が更新された・・・

 

ええええ???

購入後に1000円も安いプランが追加?というか価格改定??された

 

そんなことあるのか・・・

と愕然としたが、

 

まぁ、「選択できるオプションが違うんだろう」と自分を納得させる

※利用する便や、宿が選べるのでこの可能性は高い。と、思いたい。

 

なにより、こんなにトラブっても、

そもそもが土日には電話できない

 

つまり土日にネットで決済してミスったらドえらいことになる。

 いや、

これは、そうとう大問題ではないか???

 

ネット予約時のちょっとややこしい処理の確認とかできないのは、かなり嫌な気分

 

そして、すべての申し込みが終わったあとに気づく・・・

 

まぁこれは私の落ち度だけど・・・

 

行きと帰りの空港が別の空港で、そして、その2点がメチャクチャ遠い・・・

 

いや、それ同じツアーにまぜちゃダメでしょってくらい離れた2つの空港が行きと帰りでデフォルト状態・・・

 

が、が、が、がびーん

 

でも、もう20日切っているツアーだったので、

キャンセル・変更が不可

 

もう、なんだか予約だけでヘトヘトになる。

 

こういうのは相性の問題だろうけど、

この予約システムと私は相性が悪いようです。

 

【追記】

JALの座席指定ができるのだが、

そのことのアナウンスが、事前には、ほぼない。

 

なにげなく見ていて気づいた・・・

そして、その時には、もういい席はうまっていた

(常連の人は知っているから虎視眈々と狙いすませれたのか??)

 

これでは、

不公平感がかなり強い

 

でも、

 

きっと、

きっと、いいトコもいっぱいあるさ!

と思いながら、

 

現在、つらつらと加筆中

 

どうなることか・・・