WEBサービス~つぶやきのようなブログにゃ

WEBデジタルサービス関連。つぶやきレベルのブログですにゃ。仲良くしてくださいにゃ。

え、古いノートPCのメモリ…これって、全部違う種類なの・・・嘘でしょ

わけもわからぬままPCをいじる私ですが、

 

ずっと眠っていた古いノートパソコンのメモリを突然交換したくなって、

イジっていて気づいた

 

適当に入るだろうと思ったメモリでしたが、

え、これ全部種類違うんだ・・・

 

知らないって恐ろしい・・・

f:id:matometemimasita:20190330233848j:plain

下2つなんてほぼ一緒の大きさだじゃないか・・・

(切り込みの位置?が1mmほどちがう)


まじかぁ・・・

 

↓なにやらわかりやすい一覧表があったので、リンクしておきます・・・

www.iodata.jp

 

こんなに知らないのに触るのってどうなんだろうか・・・