WEBサービス・一般ツール、フリーソフト、アプリ~つぶやきのようなブログにゃ

WEBデジタルサービス関連。つぶやきレベルのブログですにゃ。仲良くしてくださいにゃ。

iRobotの店員に質問しても知識がなさ過ぎて本当にムダだった話。

ルンバがほしかったけど、

絨毯のサイズによっては掃除できないと知り

 

わざわざヨドバシに行き、

iRobotとロゴの入った女性スタッフに聞いた

 

すると、

 

「ん~わかりません」

 

とのこと

 

え?

これくらいの長さの絨毯だったら大丈夫とか、

目安はないんですか?

 

と聞いても

 

「う~ん(半笑)」

って感じ

 

「2cmの段差まで対応です(半笑)」

と言われる

 

いや、それは知ってるけど、絨毯の場合も同じなの?

と聞いても

 

「う~ん(半笑)」

 

いや、半笑やめてくれない?

 

てか、なんのためにこの人たちって店にいるんだろう

 

実機が目の前にあるのに

なんの解説もせず

 

ただ立ってるだけ・・・

 

iRobotのブランド、めちゃくちゃ貶めてる・・・

 

ルンバほしかったのに、

専門知識もないスタッフが扱うガジェットなんて、

わざわざ買う必要ないと思えてくる・・・

 

かなり残念